プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
live in : 広島市
blood type : B
『流星花園』のジェリーに堕ち、今やスー達のドラマを見るたびに、ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。ふらふらとF1が変わる、未だ家族にスー迷であることを、カミングアウトできないでいる主婦です♪




BGMにどうぞ♪
♪Season of Firework♪




カテゴリー

最近の記事

コメント ありがとぉ♪

アドバイス(オレンジ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサー広告】 | top↑
お休みは疲れるねぇ~( -.-) =з
秋晴れの3連休も終わり、ホッとしている今日この頃です
皆さんはどんなお休みを過ごされましたかぁ~

連休初日は、旦那の母方のおばあちゃんちで、お祭りがあったので泊まりで行って来ましたぁ
お祭り・・・と言っても、ココ広島北部の方のお祭りは、それぞれの地方に神楽団と言うものがあり、その神楽団の人たちが一晩中『神楽』を舞い続けてるのを、ただひたすら観る・・・というものです

神楽といえば、ココ最近ではとても綺麗な化粧をして、きらびやかな衣装も着け、舞いもとても上手なので、「神楽グランプリ」などで優勝する様な神楽団の花形さん達には、追っかけまで居るくらいです
実は、うちの旦那&息子もプチ追っかけしてます
20061106093125.jpg
参考までに動画もポチ

そして連休2日目
子ども達が「あったかい、もみじ饅頭が食べたい」・・・と言うので、手近な所で『宮島』に行って来ましたぁ
結構、暇な時には宮島に行ってしまう我が家族です

・・・で、いつもとなんか違うのは、やけに外国人さんや県外の方が多いって事
やはり連休中&紅葉の季節ということもあるのか、ロープウェイも1時間待ちだし、アナゴ飯&炭火焼きの牡蠣を売ってるトコなんて、行列が出来ちゃってるんよぉ~
普段の土日なんて、閑散としてるのに

でもでも、まだもみじ谷のもみじも、1本くらいしか紅葉してなかったので、たぶん今週末くらいが見頃かもしれないですねぇ~


そしてそして、今週10日に仔仔が始球式で来日ですねぇ
東京ドームかぁ
9月の終わりに行ったよなぁ~(遠い目・・・)(〃´o`)=3 フゥ~~~

そして、今日から『衛星劇場』16時~花より男子放送開始ですよぉ~
ひとりごと♪トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<やっぱり『流星花園』y(^ー^)y | ホーム | ヴァネ~スぅ???>>
>とんとんママさん☆彡
とんとんママさん、こんにちはぁ~♪

うんうん、あたたかい出来立てもみじ饅頭を、店頭で売ってるのよぉ~e-420
あたたかいもみじ饅頭にあたたかいお茶e-423
寒い季節はたまらなく美味しいのよねぇ~e-278

最近のもみじ饅頭事情はすごいよぉ~e-420
つぶあん、こしあん、抹茶、チーズ、チョコ、クリーム、チョココーティングe-330・・・・・季節の果物入りe-263
広島県人的には、『もみ饅=こしあん』らしいんだけど、私的にはチョコとクリームe-461が大好きなのよぉ~e-343

ちなみに、タイ焼きe-203もクリームe-461大好きe-420
【2006/11/07 10:19】URL | 管理人@ゆうゆう #XWPjQ/V6[ 編集]

もみじ饅頭♪
ゆうゆうさん、おはよぉ~♪
広島・宮島行ってみた~い!!
もみじ饅頭のあったかいのがあるとは!美味しそうだね~♪
なになに!?もみじ饅頭にチョコとかクリームがあるの~?知らなかった・・・(笑)
「おやき」とか「たい焼き」みたいな感じなのかなぁ?
う~ん♪食べてみたいぞ~!!
いやあ~全国にはまだまだ知らない名産物があるのね~♪
【2006/11/07 09:45】URL | とんとんママ #-[ 編集]

>花ちゃん☆彡
花ちゃん、おはよぉ~♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆またv-361飲んだくれてたのぉ~e-343
・・・って、私もこの連休中は飲みすぎて、まぁ調子の悪い事、悪い事ぉ~e-464(笑)

神楽すごいでしょぉ~e-420
これがめっちゃおもしろくって、鬼退治的な舞いなもんだから、子ども達も好きでねぇ~e-263
息子も『マイ刀(おもちゃよぉ~e-263)』持ってて、「征伐ぢゃぁ~」って、よく斬られるんよねぇ~e-330(笑)

神楽(かぐら)・・・北海道でもあるんかねぇ~v-361
【2006/11/07 09:26】URL | 管理人@ゆうゆう #-[ 編集]

>フランちゃん☆彡
フランちゃん、おはよぉ~♪

そうそう・・・インドア派な私にとっては、もう「疲れる」の一言よぉ~e-263

神楽・・・すごいよぉ~e-420
ほとんどが鬼退治的なお話しなんだけど、鬼女が人間に化けてて、時が経つごとに鬼に姿を変えていって、終いにはめっちゃ大きな鬼に変身e-420・・・みたいなぁ~(笑)
見てて楽しいよぉ~e-278
広島県の北部では、とてもこの神楽って盛んなんだけど、形は違えど、こういう神楽って全国にあるらしいんだけど、フランちゃんちの方にはないのかしらねぇ~v-361
まぁ、機会があったら見てみてねんe-284

広島・・・おいでぇ~e-463
宮島&原爆ドームくらいしか、観光名所はないけどe-263
【2006/11/07 09:15】URL | 管理人@ゆうゆう #XWPjQ/V6[ 編集]

>milさん☆彡
milさん、おはよぉ~♪

インドア派な私にとっては、結構お出かけは辛かったりするんですぅ~(; ̄ー ̄川e-330
出来れば、お休み中も『ひとりでのんびりぃ~v-48』・・・なぁんて、しておきたい所だけどe-263

milさん、修学旅行で宮島に来た事あるんですかぁ~e-420
ここら辺の学校の遠足って言えば、宮島に行くんですけど、必ず作りたてのあたたかいもみじ饅頭を食べる事になってるんですが、milさんも食べられましたかぁv-361
冷たいもみじ饅頭もおいしいけど、あたたかいのは格別においしいe-284
今度機会があったら、食べてみてねんe-284
e-1もみじ饅頭屋さんの回し者ではありませんe-263(笑)
【2006/11/07 08:56】URL | 管理人@ゆうゆう #XWPjQ/V6[ 編集]

>まこまぁさん☆彡
まこまぁさん、おっはよぉ~♪

なんか最近のお休みは、旦那も普通に休みだから、色んな所に連れ回されるんよぉ~v-390
インドア派の私としては、「お願いだから一人で家でPCやらせておいて・・・」って思うんだけど、まぁまぁ家族サービスもしとかんとねぇe-271

ヽ(*'0'*)ツ まこまぁさん、神楽・・・あんまし見た事ないんぢゃねぇ~e-330
昔は、ただただ酔っ払いのおっさん達が舞いよった・・・ってイメージだけど、最近はホント競演大会なんかも色んな所で開かれて、競技っぽくって上手いし、見てて楽しいよぉ~e-269
最近では広島駅前の方でも、なんかのイベントとかで舞ってる事あるから、見てみんちゃいぃe-461

もみじ饅頭v-34・・・あったかいののおいしい事、おいしい事ぉ~v-48
(ΦωΦ)ふふふ・・・さっすが広島県人e-460こしあん派ぢゃねぇe-284
私は『チョコ』『クリーム』e-263
とろとろチョコと、とろとろクリームがたまらんのんよぉ~e-278
【2006/11/07 08:42】URL | 管理人@ゆうゆう #XWPjQ/V6[ 編集]

ゆうゆうちゃん お帰りなさい~
私は連休中、家でダラダラ~~~
夜は一人で飲んだくれ~(笑)
ゆうゆうちゃん、相手してよ~~v-306

神楽って素敵~
昔、呼び方同じか分からないけど「神楽」って住所に住んでた事あるから、妙に親近感♪
【2006/11/06 22:44】URL | 花 #Pn1Qvjxc[ 編集]

おかえりぃぃ~~!そうなんだよねぇぇ
休みは何かと疲れるのだわねぇ~~~

この、神楽なんかすごいイイねぇ。見て見たいなぁ~~
ひたすら踊るって言葉がステキe-420
伝統ある踊りなんだな~って思っちゃうよ(笑)

宮島!!いいな~~行きたい!
牡蠣ぃぃ~~~~食いてぇぇ~~~~(≧∇≦)
広島には一度行きたいって思ってるのよ~~
いつか必ず行くからねe-461
【2006/11/06 21:16】URL | フラン #BU8gHRS.[ 編集]

ゆうゆうさん、おかえりなさ~いv-237
お祭りだったんですね―いいなぁv-314
私は親類がめちゃ近くか…う~~んと遠くか極端な距離に住んでるんで
連休でも近場でいつものように過ごすばかりで
ここ何年もダラっと過ごす~みたいな…v-356
実家も歩いて行けますからねぇ(爆)

宮島は中学生のとき、修学旅行で行ったんで
なんか…なつかしぃv-290
v-34もみじ饅頭もおみやげで買ったなぁ―
【2006/11/06 18:10】URL | mil #y2cPq17Y[ 編集]

お祭りって・・・
ゆうゆうさん、こんにちわぁ!
連休、あっちゃこっちゃお出かけしたんじゃねv-290
あたしは実家でのんびりしてきたよぉv-411
お祭りって、なんかワクワクするよね。
マンションの目の前に1つと近くにもう1つ神社があって、どっちから風が吹いてもイカ焼きのいいにおいが…v-346
お神楽って子供の頃に見た時は怖かったけど、今動画見させてもらったら何とも雅やかなv-352
上手な人が舞うと迫力が違うわぁ!追っかけがいるもの納得。
仔仔、またもや来日じゃね。11月はF3がご来日よぉv-343(11/10~12/10の1ヶ月で見ると、F4全員が!ってすごくない?)
RCCで放送するようになっとるけど、どうせなら始球式からやってくれんかねぇ♪
あったかいもみじまんじゅう…食べたくなったe-263…(ちなみにあたしはオーソドックス・こしあん派v-290
【2006/11/06 16:56】URL | まこまぁ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://youyouf4.blog72.fc2.com/tb.php/78-2294183f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
メッセージシール♪

アクセス解析

ゆうゆうへのメッセージは、こちらにどうぞ♪

お気に入りのブログ♪

お気に入りのサイト

FC2カウンター


ブロ電™切符

